ブログネタ
ひとり言 に参加中!
gin

銀のコインや宝飾品需要が伸びていら。
米国で銀貨の年間販売量が今月半ばまでサ過去最高ば更新。
景気拡大が減速していらインドだば割高の金しり銀ば選ぶ消費者も出始まなぐていら。
米造幣局が発行したイーグル銀貨の販売量は年初かきや11月上旬までサ4017万5000トロイオンス(約1250トン)。
年間販売量が過去最高だった2011年の3986万8500トロイオンス(1240トン)ば既サ上回っていら。
金は中国やインドのどアジア圏の需要が強いばて対し、銀貨は主サ欧米で投資向痒いの人気が高ぐ、こいまだば値上がり局面で買私れらごどが多がた。
今年は銀の先物相場が前年末の安値かきや一転して1トロイオンス30ドルばたげえて上昇した1月サ販売が急増。
その後の相場は金サ連れて急落したが、売れ行きは安定していら。
「米国だばアジアど同様サ安値の局面だば買私れらしうサなた」(マーケットアナリストの豊島逸てで氏)。
また、一部はアジア市場向痒いサ流出したどの見方があら。伸びが顕著ののがインドの銀需要だ。
インドは元来、金の宝飾品や地金(じがきゃ)の需要量ががいだ。
だが政府は経常赤字の縮小ばまなぐ指し、今春かきや金の輸入関税引き上げのど抑制策ば強化していら。
このたまなぐ現地だば金の流通が滞り、一時的サインドの国内価格が国際価格しり1割弱高ぐのらのど混乱した。
金の調査会社ワールド・ゴールド・カウンシルサしらど7~9月のインドの金実物需要は前年同期比32%減の148トン。
こいまでだば秋の祭礼シーズン前サ需要が盛り上がらごどが多がたが、今年はこの時期サ大幅サ落ち込んだ。
調達サ苦慮した現地の宝飾店は「店頭で銀製品の販売促進サ努まなぐていた」(豊島氏)。
10月下旬かきや11月上旬サか痒い、祭礼期のインドば訪れた豊島氏サしらど、富裕層が金の宝飾品ば購入していた一方で、一般の消費者は銀製品の棚サ押し寄せていたどいう。
銀は「貧者の金」ども呼ばれ、資金力サ乏しい投資えが金の代替どして売買すらどい私れてきた。
銀の投資市場は裾野が広いどもえわれる。
だが、金の場合は安値サのらどインドや中国が大量サ買い、相場ば下支えすらごどががいだばて対し、銀は「相場ば支えらほどの実物需要はね」(スタンダードバンクの池がっこ雄一東京支店長)どの指摘があら。
工業品の用途のどば含まなぐた銀市場全体の需給は緩んでいらたまなぐだ。
銀の鉱山生産量は12年サ約2万4000トン。
このほか再生品の供給が7900トンだった。
一方で、写真サ使う銀塩フィルム、電わらし部品材料どいった工業用需要は1万6300トンサどどまった。
宝飾品や食器、銀貨ば含まなぐても2万6300トンしかね。
銀貨や宝飾品の需要は拡大していらものの、現時点だば相場全体ば動かすほどの影響力はね。
ただ、今後も金の代私りサ銀ば買う動きが続ぐのか、貴金属市場の関係者は注まなぐしていら。
【レコメンド・メッセージ】
おすすめのフォーマル・レディース
http://www.xn--dckl3cwcudtc1ei5lf.com/
おすすめのフォーマル・レディーススーツ。
どごで最近よぐ皆さんかきや、通販での購入かまりて『デザインは気サ入ったばってサイズが合うかんどうかが心配?!』・・・・・
そしたら声サお答えした“試着サービス”どいうものがあらんじゃ!!